投稿日:2023年3月26日

外装塗装の仕事は未経験でも採用されやすいのです!

こんにちは、私たちは塗装工事を行っている、徳島県のヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島市を拠点に、県内で外壁塗装工事や防水工事を行っています。
外装塗装の仕事に興味があるけど、未経験だから応募してもいいかわからない、と思ったことがある人も多いのではないでしょうか。
専門性の高い仕事は、未経験で応募するのに躊躇してしまいますよね。
しかし外装塗装の仕事は未経験でも採用されやすいのです。
今回は外装塗装の未経験でも採用されやすい理由を紹介していきます。

外装塗装は建設業の一種

一戸建て住宅
建設業は29種類に分類されていますが、外装塗装の仕事はその一種です。
建設業と聞くと、やはり未経験ではなかなか挑戦できないイメージがあるかもしれませんが、建設業の中でも特に外装塗装の仕事は未経験から挑戦しやすい仕事となっています。

資格がいらない

外装塗装の仕事は、必須となる資格がありません。
専門の学校などで学び、専用の資格を取得してからでなければ始められない仕事ではないということです。
外装塗装の仕事は未経験からでも資格がなくても始めることができる仕事のため、未経験でも始めやすい仕事と言われています。

他の業界からも転換しやすい

土木関係や、他の建設業で働いていた人が、外装塗装の仕事に転向してくるパターンも少なくありません。
建物に関する建築業というジャンルで見れば同じ業界ですので、建物づくりの知識やスキルを活かしやすいことが理由です。

壁だけでなく幅広い仕事ができる

外壁塗装と言っても、屋根や、戸建て住宅以外の建造物にも塗装をするのが外壁塗装の仕事です。
外壁以外の塗装もできるようになると、仕事の幅はぐっと広がります。

【求人】スタッフを募集中!

RECRUIT
現在、ヤナダ防水塗装株式会社では新しくスタッフを募集中!
未経験からでも安心して働いて頂けるように、新人教育の体制もしっかり整備してお待ちしております。
手に職を付けて将来の安定を目指してチャレンジしてみませんか?
事前の会社見学や、ご相談もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【経験不問】塗装工・防水工として活躍しませんか?

【経験不問】塗装工・防水工として活躍しま…

徳島県徳島市の『ヤナダ防水塗装株式会社』では、塗装工・防水工として活躍してくださる方を経験を問わず募 …

ヤナダ防水塗装株式会社で防水工として働く魅力をご紹介!

ヤナダ防水塗装株式会社で防水工として働く…

徳島県徳島市を中心に外壁塗装工事や防水工事を行なっているヤナダ防水塗装株式会社では、現在防水工として …

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指しませんか?

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指…

徳島県徳島市を拠点に、外壁塗装工事や防水工事を手がけているヤナダ防水塗装株式会社です。 ただいま弊社 …