投稿日:2023年3月23日

防水工事で活躍したい人必見!防水工に向いている人の特長を紹介!

こんにちは、私たちは徳島県徳島市を中心に防水工事を行っている、ヤナダ防水塗装株式会社です!
防水工事の仕事に携わりたいと考えたことがある人は、どんな人が防水工事の仕事に向いているのか気になったことはありませんか?
今回は防水工事の仕事に向いている人の特徴を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

丁寧な仕事ができる

人差し指を出す男性
防水工事は建物に雨水などが侵入しないための防水を施す工事です。
そのため仕上がりが雑になってしまうと、防水機能が満たせていなかったり、工事失敗という結果になってしまうことも……。
また細かい作業を必要とする工程も多いため、慎重に丁寧な仕事ができる性格の人は防水工事の仕事に向いているかもしれません。

状況の変化に対応できる

防水工事の施工中には、予想外のイレギュラーが発生することもあります。
トラブルやイレギュラーに対して冷静に対応できる、現場を落ち着いて見回すことができる人は、防水工事の仕事に向いています。
主には屋外での作業となるため、天候などのどうしようもない外的要因によるトラブルが発生してしまった場合に、素早く正しい対応ができるかどうかはとても重要です。

積極的に知識を吸収していける

覚えなければならない知識や技術がとにかく多い仕事ですので、知識を吸収していくことに積極的な性格であればより防水工事の仕事に適していると言えます。
吸収した知識は現場でどんどん活かしていけるため、無駄になることはありません。
防水工事における素材の特徴や、要望に対応するための提案には知識が必要であり、現場で経験した技術力も必須となります。
対応力も含めて、全ては経験をどれだけ吸収していけるかによって左右されますので、知識や経験を積極的に吸収しようと考える姿勢はとても重要です。

求人・スタッフ募集のお知らせ

RECRUIT
いまヤナダ防水塗装株式会社では、新しいスタッフを募集中!
丁寧な仕事をしたい、積極的に知識を蓄えていきたい、そんな仲間を大募集。
技術を習得していくことで、安定した未来を掴みましょう。
不明点のご相談はもちろん、事前の会社見学もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

ヤナダ防水塗装株式会社と提携するメリット

ヤナダ防水塗装株式会社と提携するメリット

ヤナダ防水塗装株式会社です。 当社は徳島県徳島市に拠点を置き、外壁塗装工事などを提供しています。 こ …

新規スタッフ・協力会社を募集中!

新規スタッフ・協力会社を募集中!

徳島市に拠点を構える「ヤナダ防水塗装株式会社」では、ただいま新規スタッフと協力会社を積極的に募集して …

【求人募集】一人前の塗装職人を目指しませんか?

【求人募集】一人前の塗装職人を目指しませ…

徳島県徳島市に拠点を構えるヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事や防水工事で活躍してくれる新しい仲間 …