投稿日:2023年3月29日

防水工事の仕事を未経験から始めるには?業者の選び方も紹介!

こんにちは、私たちは防水工事を行うヤナダ防水塗装株式会社といいます。
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点に県内各地から近郊エリアまで、外壁塗装工事や防水工事を施工している会社です。
防水工事の仕事を未経験から始めるのは、難しいイメージがありませんか?
覚えなければならないことも多く、専門性の高い仕事であることは確かですが、未経験から始めることができて、やりがいのある仕事でもあります。
今回は未経験から始める防水工事の仕事について紹介していきます。

未経験だと辛いことは?

初心者マークを持つ作業服の人
未経験でも、資格を持っていなくても、防水工事の仕事に就くことはできますが、未経験ならではの大変なこともたくさんあります。
一気に全ての知識や技術を学ぶことができないほど、たくさんの専門知識を身に着ける必要があるため、最初は戸惑ったり、大変に思うことも多くある仕事です。
しかし、最初から何でもできる人はいません。
ほとんどの会社が、未経験でもしっかりと仕事に取り組む姿勢を持っている人には教育をして、現場で経験を積み、やる気があれば必ず一人前になれる仕事なのです。

未経験の人は実績のある業者を探そう

未経験から入社して、現場で経験を積み、立派な一人前の防水工になるには、実績のある業者に入社するのが一番です。
なぜなら、実績やノウハウのない会社では、効率的に現場を経験できなかったり、わからないことを質問しても的確な返答がもらえない場合もあります。
プロとしてやっていくためには、実績のある業者を選び、たくさん蓄積されたノウハウを全て吸収するくらいの気持ちで取り組むことが大切です。

求人・未経験でも安心のヤナダ防水塗装株式会社

給与明細と電卓
現在、ヤナダ防水塗装株式会社ではスタッフを募集中。
未経験から入社しても、しっかりとサポート体制を整えていますので安心して仕事をしていただけます。
私たちの仕事は、建物がある限り、なくなることがありません。
技術を習得していくことで、安定した未来が待っています!
事前の会社見学や、ご相談もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

塗装工の求人!将来性のある仕事を始めたいならぜひご応募を

塗装工の求人!将来性のある仕事を始めたい…

塗装工事に興味がある方は必見です! 徳島県徳島市に拠点を構える「ヤナダ防水塗装株式会社」では、新規ス …

ヤナダ防水塗装株式会社と提携するメリット

ヤナダ防水塗装株式会社と提携するメリット

ヤナダ防水塗装株式会社です。 当社は徳島県徳島市に拠点を置き、外壁塗装工事などを提供しています。 こ …

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大切なこととは?

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大…

徳島市のヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま外壁塗装工事・防水工事に携わってくださる方を求人募集して …