投稿日:2023年8月6日

教えて!防水工事の役割と将来性について

こんにちは!
徳島県徳島市を中心に、徳島県内をはじめとした近隣地域で活動しておりますヤナダ防水塗装株式会社です。
弊社では外壁の塗装工事や防水工事などを承っており、一般住宅から学校などの公共施設も手掛けております。
今回は防水工として働きたい方に向けて、防水工事の役割・将来性についてご紹介いたします。

防水工事の役割

水
防水工事は、雨漏りを防ぐためだけではありません。
建物の劣化を防ぎ、外観の美しさを維持する役割もあります。
また、既に雨漏りをしてしまっている場合は、それ以上ひどくならないように防止するのも防水工事の役割です。
建物内に雨水が入り込んだ場合、カビが発生する可能性があります。
加えて、劣化することで建物の強度が下がってしまいますので、早めに防水工事を施しましょう。
防水工事は施工で終了ではなく、定期的なメンテナンスを実施することが大切です。

防水工事の将来性

防水工事の効果は永久ではなく、各種防水工事の耐用年数はおよそ5~10年です。
5~10年ほどでメンテナンスが必要になってきますので、工事への需要が高いといえるでしょう。
また、日本は地震や台風などが発生するため、老朽以外に災害で防水工事が必要になることもあります。
防水工事は建物を安全に長く使い続けるために必要不可欠ですので、高い需要があり安定している業界といえます。
また、人々の生活を支える仕事ともいえるので、やりがいのある仕事です。
将来性が高くやりがいもある業界なので、防水工として活躍したい際は防水工事士などの資格取得もおすすめします。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

4つのヘルメット
ヤナダ防水塗装株式会社では、業務拡大につき新規スタッフを求人募集しております。
防水工事に関する経験・未経験は一切問いません。
前向きに取り組んでいただける方なら、大歓迎いたします。
また、弊社には資格取得制度も整っておりますので、スキルアップに役立ててください。
徳島市の皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

徳島のヤナダ防水塗装株式会社では、協力会社様も募集しております。
弊社の協力業者様として、共に防水・塗装業界を盛り上げていきましょう。
法人様・一人親方様を問わず募集しておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【求人募集】塗装職人として手に職をつけたい方歓迎!

【求人募集】塗装職人として手に職をつけた…

徳島市に本社を置くヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事・防水工事のプロフェッショナルです。 県内全 …

塗装工・防水工として生き生きと働きませんか?

塗装工・防水工として生き生きと働きません…

徳島県徳島市を拠点に活動するヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま塗装工・防水工を募集しています! 塗 …

一人前の塗装工を目指すならヤナダ防水塗装株式会社へ!

一人前の塗装工を目指すならヤナダ防水塗装…

徳島県徳島市を拠点に県内各地で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 ヤナダ防水塗 …