投稿日:2023年2月24日

防水工事にやりがいを感じる瞬間とは?

こんにちは、私たちは塗装工事や防水工事を行う、徳島のヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点として、県内各地で外壁塗装工事などを行っております。
防水工事の仕事には、たくさんのやりがいがあります。
仕事を続ける中でやりがいがあるということは、とても重要ですよね。
今回は防水工事の仕事のやりがいを紹介していきます。

防水工事の仕事はやりがい十分!

手を横に出している女性
仕事にやりがいがあれば、続けるための原動力になります。
やりがいのある仕事であればあるほど、充実感や達成感を得られるものです。
防水工事の仕事をする中で、たくさんのやりがいがありますが、よく言われるものをいくつか紹介していきます。

新しい技術が身に付いた時

防水工事には様々な工程があり、作業内容も多岐にわたります。
最初から全ての作業ができるわけではありませんが、できることが増えていくと成長を実感でき、やりがいを感じることができます。
また防水工事は奥深く、突き詰めていけばどんどん技術力を身に着けることができる仕事でもあり、やりがいを探し続けることができるのも魅力です。

一人前になったと実感した時

未経験から防水工事の仕事をはじめると、どんな仕事でも同じですが最初はできることも限られ、先輩や上司のサポートが必須です。
慣れてくることで成長し、一人でできることも増え、仕事を一人で任される場面も増えてきます。
自分だけでできることが増えると、やりがいも強まり、次のレベルへステップアップしようという意欲も高まります。

ありがとうの言葉が聞けた時

お客様の悩みや困りを防水工事によって解消できると、お客様の心からの感謝の言葉を頂くことも少なくありません。
心に響く「ありがとうね」を言って頂けた時、達成感ややりがいを強く感じることができます。

将来性がある仕事だと感じた時

専門性のある仕事ですが、未経験から初めても真面目に取り組むことで一人前になることができる仕事でもあります。
防水工事の仕事は将来もずっと続けていくことができるため、長くやりがいを感じることができます。

求人・スタッフ募集をしてます

初心者マークとヘルメット
ヤナダ防水塗装株式会社は、現在新しいスタッフを募集中です!
一緒にやりがいのある防水工事、外壁塗装の仕事をやってみませんか?
事前の会社見学や、ご相談もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

一人前の塗装工を目指すならヤナダ防水塗装株式会社へ!

一人前の塗装工を目指すならヤナダ防水塗装…

徳島県徳島市を拠点に県内各地で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 ヤナダ防水塗 …

塗装工・防水工として生き生きと働きませんか?

塗装工・防水工として生き生きと働きません…

徳島県徳島市を拠点に活動するヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま塗装工・防水工を募集しています! 塗 …

【求人募集】一人前の塗装職人を目指しませんか?

【求人募集】一人前の塗装職人を目指しませ…

徳島県徳島市に拠点を構えるヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事や防水工事で活躍してくれる新しい仲間 …