投稿日:2023年2月21日

防水工事の仕事に向いている人の特徴4選!

こんにちは、私たちは外壁塗装や防水工事などを行うヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点に、県内や近郊エリアまで防水工事などを行っています。
防水工事の仕事に向いている人の特徴をご存知でしょうか?
今回は防水工事の仕事に向いている人の特徴を紹介していきます。

防水工事に向いている人の特徴

手を横に出している女性
防水工事はたくさんの工程に分かれた作業を行っていく必要があります。
そのため、防水工事に向いている人の特徴は細かい作業ができて、計画に対して正確な仕事ができる人と言えます。
また仕事に対する意欲なども重要です。

1.細かい作業が好きな人

防水工事は細かい作業が多く、神経を使う仕事です。
シートにシワができないように気を付けたり、コンクリートのわずかなヒビに防水層をかぶせる作業があるなど、細かい作業が連続します。
細かい作業が苦にならない人は、防水工事に向いている人と言えます。

2.段取りを意識して地道に作業できる人

同じ場所で同じような作業を繰り返し行うことも多い防水工事では、面倒だからと工程を飛ばしたり、手を抜いてしまうと全てが水の泡になってしまう繊細さもあります。
各工程を確実に意識しながら、地道に作業を進めていけるタイプの人は防水工事の仕事に向いているかもしれません。

3.お客さんの感謝を素直に喜べる人

お客さんから喜んでもらえる仕事でもある防水工事。
お困りのことがあるから、お客さんの要望を満たしていく感覚に、喜びを覚えることができるタイプの人は特に充実感ややりがいを感じることができるでしょう。

4.状況を冷静に判断できる人

防水工事の作業中には、施工の流れの中で予想外のことが起こることもありますが、少しずつ変化していく状況を冷静に判断できる能力が必要です。
目の前のことだけに集中しすぎて周りが全く見えなくなったり、先のことを考えながら行動できないタイプよりも、全体を見回す余裕をもって作業できるタイプの人の方が適しています。

求人・新規スタッフを募集中です

RECRUIT
現在、ヤナダ防水塗装株式会社では新しい仲間を募集中。
手に職を付けて経験を積み、安定した将来を目指しませんか?
事前の会社見学も可能です。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指しませんか?

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指…

徳島県徳島市を拠点に、外壁塗装工事や防水工事を手がけているヤナダ防水塗装株式会社です。 ただいま弊社 …

手に職をつけるならヤナダ防水塗装株式会社へ!

手に職をつけるならヤナダ防水塗装株式会社…

徳島県徳島市の『ヤナダ防水塗装株式会社』では、外壁塗装工事に携わってくださる方を募集しています。 将 …