投稿日:2023年3月5日

防水工事の仕事でキャリアアップを目指す!資格取得を目指すには?

こんにちは、塗装工事や防水工事を行う、徳島市のヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県内各地から近郊エリアで防水工事などを行っています。
防水工事の仕事でキャリアアップをする方法をご存知でしょうか?
今回は防水工事の仕事でさらに上を目指したい人のためにキャリアアップをする方法を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧くださいね。

防水工の職人としてキャリアアップするには

スキルアップ
防水工事は経験を積めば積むほど、知識とスキルが高くなり一人前の職人になっていくことができます。
仕事を続ける中でさらに上を目指したいと思ったり、自分のレベルをもっと向上させたいと考えるようになると、どうすればいいのかわからないということもあります。
防水工としてのキャリアアップをするためには、まず資格の取得を目指してみることをオススメします。

国家資格の防水施工技能士

防水工は建物の防水工事を行う仕事ですが、住宅だけでなく橋などの建造物にも防水工事を施工する仕事です。
そのため防水工事を行う技術者として求められる経験や知識は多く、必要な技能と知識を有していることを名刺などに記載し、示すことができる資格の取得は大きな武器となるのです。
防水施工技能士の資格を取得すると、資格名と等級を名刺に記載できるようになります。

防水施工技能士の試験内容

防水施工技能士は国家資格で、試験内容は学科と技能を行います。
学科の内容としては一般的な建設業の知識や、安全衛生といった共通科目の知識、そして9種の防水素材の中から科目を選択し、試験を受けます。
技能試験は普段からしっかり作業に従事していれば問題なく合格できる内容となっており、受験資格として実務経験が2年以上(2級の場合)必要のため、2年以上防水工事の現場を経験していればそれほど難しい内容ではありません。

【求人】スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
現在、ヤナダ防水塗装株式会社では新規スタッフを募集中です。
将来的に防水工としてキャリアアップを目指したいと考える人も、弊社で技術を習得していくことで安定した将来が築けます!
事前の会社見学や、ご相談もまずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

ヤナダ防水塗装株式会社で防水工として働く魅力をご紹介!

ヤナダ防水塗装株式会社で防水工として働く…

徳島県徳島市を中心に外壁塗装工事や防水工事を行なっているヤナダ防水塗装株式会社では、現在防水工として …

塗装工の求人!将来性のある仕事を始めたいならぜひご応募を

塗装工の求人!将来性のある仕事を始めたい…

塗装工事に興味がある方は必見です! 徳島県徳島市に拠点を構える「ヤナダ防水塗装株式会社」では、新規ス …

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指しませんか?

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指…

徳島県徳島市を拠点に、外壁塗装工事や防水工事を手がけているヤナダ防水塗装株式会社です。 ただいま弊社 …