投稿日:2023年3月17日

防水工事の仕事における魅力とは?

こんにちは、私たちは防水工事を行う徳島県のヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島市を中心に県内と近郊で外壁塗装工事などを行っています。
防水工事の仕事をすることには、どんな魅力があるのかご存知でしょうか。
今回は防水工事の仕事の魅力を紹介していきます。

防水工事には魅力がたくさんある

手を胸に当てている作業服の男性
防水工事の仕事を続けていくためにも、魅力がなければなかなか続けることができませんよね。
しかし防水工事の仕事は将来にも関係するたくさんの魅力があります。
早速ひとつずつ紹介していきます。

ものづくりが好きな人にオススメ

防水工事はコツコツと作業を進めていき、美しい仕上がりへと完成させる、ものづくりの仕事です。
防水工事が完了すれば、建物単位の大きさで自分の仕事が成果物として残るため、モチベーションアップにも繋がります。
大きな建物の防水工事が完了したときの達成感もまた、防水工事の仕事の大きな魅力です。

細かい作業が好きな人にもオススメ

コツコツと細かい作業を繰り返す場面も多い防水工事は、細かい作業をしっかりと積み重ねることができる人に向いている仕事です。
そのため細かい作業が好きな人にとっては、とてもやりがいのある魅力的な仕事となるでしょう。
防水層を施工している時にも、シワがないように、また継ぎ目がないようにと、慎重かつ確実な作業が必要不可欠となりますので、逆に細かい作業が苦手な人には難しい仕事かもしれません。

知識と技術を自分の力にできる

手に職を持つという言葉がありますが、まさに防水工の仕事は知識と技術を身に着け、しっかりと手に職をつけることができる仕事です。
専門的な知識を身に着け、繰り返し現場で作業をすることで技術力も身に付くので、将来的に独立を考える人も少なくありません。

求人・スタッフ募集中

RECRUIT
現在、ヤナダ防水塗装株式会社では新しう仲間を募集中。
魅力がたくさんある防水工事の仕事に興味がある方はぜひ、事前の会社見学や、ご相談を。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

ヤナダ防水塗装株式会社は徳島市を拠点に、徳島県内で塗装工事、防水工事などのビジネスを展開している企業 …

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ…

こんにちは、ヤナダ防水塗装株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介しま …

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町の総合体育館の新築工事現場に行ってまいりました! 弊社は防水工事を施してきました。 那賀町 総 …