投稿日:2023年3月20日

外装塗装で活躍できる人の特徴とは?

こんにちは!
私たちは塗装工事を行うヤナダ防水塗装株式会社です。
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点に、県内各地で外壁塗装工事などの施工をしています。
外装塗装の仕事に向いている特長とはどんな特長か、気になりませんか?
今回は外装塗装の仕事で活躍できる人の特徴を紹介していきます。

外装塗装の仕事で活躍できる人の特長

手を横に出している女性
どんな仕事にも、向き不向きがあるように、外装塗装の仕事にも活躍できる人には特徴があります。
外装塗装の仕事が好き、一生懸命取り組みたい、という気持ちがあれば未経験からでも始めることができる仕事ですが、やはり外装塗装の仕事にも向いている人の特徴があります。

何より細かい作業が苦にならない人

外装塗装の仕事は細かい作業の連続です。
端から端まで、塗装を施す箇所にはムラのないよう、正確で丁寧な作業が必要になります。
細かい作業が好き、得意という人には特に外装塗装の仕事が向いています。
活躍できる塗装工になる素質があるかもしれません!

学ぶ姿勢を忘れていない人

未経験で始めても、業務をするために必須の資格がない外装塗装の仕事ですが、覚えることが本当に多い仕事でもあります。
専門的な知識と技術が日々必要となる仕事のため、学ぶ姿勢を忘れていない人にとってはどんどん知識を吸収することができる仕事です。
また真面目に学ぶ姿勢を忘れず仕事を続けていくことで、より早く一人前になることができます。

体力に自信がある人

体力に自信がある人も、外装塗装の仕事に向いていると言えます。
外装塗装の仕事は、一年を通して寒い日も、暑い日も、様々な環境下で仕事をすることになりますので、体力がなければ体調を崩したりしてしまいます。
また連日の細かい作業が連続する時にも、体力があれば乗り切ることができます。

【求人】スタッフ募集中!

給与明細と電卓
いまヤナダ防水塗装株式会社では新規スタッフを募集中。
私たちの仕事は、建物の数だけ必要とされています。
新しい知識と技術を習得していくことで、安定した未来を築くことが可能です。
会社見学も可能ですので、お問合せくださいね。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【求人募集】一人前の塗装職人を目指しませんか?

【求人募集】一人前の塗装職人を目指しませ…

徳島県徳島市に拠点を構えるヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事や防水工事で活躍してくれる新しい仲間 …

新規スタッフ・協力会社を募集中!

新規スタッフ・協力会社を募集中!

徳島市に拠点を構える「ヤナダ防水塗装株式会社」では、ただいま新規スタッフと協力会社を積極的に募集して …

塗装工・防水工として生き生きと働きませんか?

塗装工・防水工として生き生きと働きません…

徳島県徳島市を拠点に活動するヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま塗装工・防水工を募集しています! 塗 …