投稿日:2023年8月30日

求職者必見!塗装工事の面接で重視されるポイント2つ

こんにちは!
徳島県徳島市に拠点を置き、塗装工事に携わっておりますヤナダ防水塗装株式会社です。
塗装工事の面接で重視されるのは、どういったポイントなのでしょうか。
そこで今回は、塗装工事の面接で重視されるポイントを2つ解説いたします。
塗装工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

塗装工を目指す明確な理由

塗装工を目指す明確な理由
塗装工事の面接で重視されるのは、塗装工を目指す明確な理由です。
まずは、自身が塗装工になりたい明確な理由が必要となります。
塗装工事の職人はスペシャリストであり、ビルや家などの建物にペンキを用いて塗装作業を行います。
新築工事だけでなくリフォームやリノベーションの現場でも活躍することから、家について多岐にわたる工事を行う必要があるのです。
また、仕事の内容を理解した上で、塗装工になりたい理由を考えてみることも一案です。
塗装工を目指す理由はさまざまですが、明確な理由があれば業者側もサポートしやすくなります。

素直な性格

素直な性格であることも、塗装工事の面接で重視されるポイントです。
もし未経験でチャレンジする場合は、塗装工事について分からないことが多くあります。
わからないときがあるときは、分からない状態のままで作業を行ってはいけません。
素直さを持ち、先輩などに分からない点を教えてもらうことが大切です。
そうすると、結果として自身の成長へとつながります。
知識や技術を学ぶ上で素直になることは、一人前になるための近道です。
このような背景から、塗装工事の面接では素直な性格なども重視されます。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

求人
ヤナダ防水塗装株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験の方のご応募も可能です。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧にご指導いたしますので、ご安心ください。
また、弊社は資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら資格取得を目指せます。
防水工として社会に貢献したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

ヤナダ防水塗装では、協力会社様を募集中です。
弊社では、協力会社様の規模を問いません。
末長く協力関係を築いていただける会社様はいらっしゃいませんか?
弊社の協力業者様として互いにメリットのある関係を築いていただける会社様は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ヤナダ防水塗装株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

ヤナダ防水塗装株式会社できみも働こう

ヤナダ防水塗装株式会社できみも働こう

外壁塗装工事や防水工事など、建物の美しさと耐久性を守る仕事をしてみませんか? ヤナダ防水塗装株式会社 …