投稿日:2023年8月27日

気になる!塗装工事の施工管理がアピールすべきポイント

こんにちは!
徳島県徳島市に事務所を構えて、塗装工事に携わっておりますヤナダ防水塗装株式会社です。
塗装工事の施工管理がアピールすべきポイントは、どのようなことなのでしょうか。
そこで今回は、塗装工事の施工管理がアピールすべきポイントについて解説いたします。
塗装工事や防水工事で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

細かな部分にこだわる

胸に手を当てる
塗装工事の施工管理は、細かな部分にこだわれる点をアピールすることが大事です。
工事を全体的に把握して管理することが、塗装工事の施工管理の仕事です。
例えば、塗装工事のスケジュール管理や品質管理、安全管理など工事全体を把握して管理することが該当します。
些細なミスが起きたとしても工事の品質に影響するため、確認しながら作業を行っていくことが求められます。
そうしたことから、細部にまでこだわりを持って作業を行えることが必要です。
また、スケジュールの確認あるいは作業を行う現場について、危険な場所はないかなど細かい場所まで確認することが求められます。

常に向上心を持っている

常に向上心を持っていることも、塗装工事の施工管理が面接でアピールすべきポイントです。
塗装工事の施工管理を行うなら、塗装工事に関する専門的な知識が必要不可欠です。
そうしたことから、施工管理をはじめたばかりの頃は覚えることも多くあります。
しかし、向上心を持ちながら作業を行っていくことで、円滑に知識を身につけられます。
また、一通り施工管理ができるようになった後でも、新しい施工の手法もしくは新しい塗料の知識などを身につけることが大事です。
そうすれば、質の高い施工管理を行うことが可能です。
高度な知識を身につけるためにも、常に高い向上心を持っていることをアピールしましょう。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

リクルート
ヤナダ防水塗装株式会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社では、前向きに取り組んでいただける方であれば経験を問いません。
未経験者の場合は、丁寧にご指導いたしますのでご安心ください。
防水工として活躍したい方からのご応募をお待ちしております。

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

ヤナダ防水塗装株式会社では、協力会社様を募集中です。
弊社は、長くお付き合いいただける会社様と成長したいと考えております。
共に切磋琢磨して成長しあえる協力業者様はいらっしゃいませんか?
弊社にご協力いただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

ヤナダ防水塗装株式会社と提携するメリット

ヤナダ防水塗装株式会社と提携するメリット

ヤナダ防水塗装株式会社です。 当社は徳島県徳島市に拠点を置き、外壁塗装工事などを提供しています。 こ …

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町の総合体育館の新築工事現場に行ってまいりました! 弊社は防水工事を施してきました。 那賀町 総 …

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指しませんか?

【経験問わず募集中】塗装工・防水工を目指…

徳島県徳島市を拠点に、外壁塗装工事や防水工事を手がけているヤナダ防水塗装株式会社です。 ただいま弊社 …