投稿日:2023年2月12日

塗装工のキャリアアップはどんな道がある?

こんにちは、私たちは塗装工事や防水工事のヤナダ防水塗装株式会社です!
私たちヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点に、県内で外壁塗装工事を行っています。
これから外壁塗装の職人を目指す人にとって、今後のキャリアアップをどのように考えているかは重要なことです。
外壁塗装職人のキャリアアップをするにはどのような方法があるかをご存知でしょうか?
今回は外壁塗装の仕事でキャリアアップをする方法を紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の仕事でキャリアアップをする手段

スキルアップ
外壁塗装を行う塗装工のキャリアアップには様々な方法がありますが、それぞれの方法を詳しく紹介していきます。
資格の取得の他、仕事の幅を広げる方法もあります。

現場での経験が重要

外壁塗装の仕事は塗装の仕上がりの美しさだけでなく、住宅の環境やお客様の要望によって様々な外壁特性を知っている必要があります。
書籍やネットで手に入る知識をたくさん詰め込むことも時には必要ですが、一番は現場で実践的な経験を積むことが職人としてのキャリアアップにとって最大の武器と言えるでしょう。

資格を取得してみる

現場での経験も積みながら、キャリアアップを図るには資格取得が必要不可欠と言えます。
塗装工は資格がなくても就ける仕事ですが、資格がないよりも資格がある方が会社からもお客様からも信頼してもらいやすくなります。
中でも国家資格のひとつ「塗装技能士」の資格取得を目指してみるのがおすすめです。

塗装技能士

塗装技能士の資格は、塗装技術はもちろん知識や実績を裏付けすることができ、国家資格のため今後のキャリアアップにとって大きな武器となります。

防水工事の技術も身に着ける

塗装工として働きながら、防水工事についての知識を身に着けることで、仕事の幅をさらに広げることができます。
さらに外壁診断士の資格取得を目指すなど、塗装工には目指せるキャリアアップの道がたくさんあります。

求人・一緒に働く仲間を募集中です!

RECRUIT
いまヤナダ防水塗装株式会社では新しく一緒に働いてくれる仲間を募集中!
専門性の高い仕事だからこそ、経験と実績を積んで一人前の塗装工を目指してみませんか?
技術を習得して、安定した未来を掴み取りましょう!
事前の会社見学、お問合せもお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【協力会社さま求ム!】塗装工事・防水工事の仕事です

【協力会社さま求ム!】塗装工事・防水工事…

ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市に拠点を構え、徳島県内で塗装工事や防水工事を行なっている企業です …

塗装工の求人!将来性のある仕事を始めたいならぜひご応募を

塗装工の求人!将来性のある仕事を始めたい…

塗装工事に興味がある方は必見です! 徳島県徳島市に拠点を構える「ヤナダ防水塗装株式会社」では、新規ス …

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ…

こんにちは、ヤナダ防水塗装株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介しま …