投稿日:2023年2月18日

外壁塗装で独立を目指すには?独立のメリットも紹介!

こんにちは、私たちは徳島で塗装工事や防水工事を行うヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点として、県内各地や近郊エリアで外壁塗装工事などを行っています。
いつかは外壁塗装工として独立してみたい、と思ったことはありませんか?
今回は外壁塗装工の独立について、メリットもあわせて紹介していきます。

独立するために必要な事

腕を組む作業服の男性
塗装工は他の職業と比べ、独立するためのハードルが低い職業でもあり、一人親方として働いている人も多くいます。
独立後に安定した収入を確保するためには、しっかりと独立の準備と計画をしなければいけません。

資格を取得する

塗装業の独立には、必要となる資格はありません。
資格がなくても独立することができますが、資格があった方が独立後に信頼感を得やすくなります。
国家資格の塗装技能士や、外壁塗装診断士といった民間の資格を取得しておくことで、塗装業者としての信頼を得ることが独立後に大きく影響します。

営業力をつける

高い技術力や豊富な知識があっても、独立をしたあとは自分で仕事を得ていく必要があります。
仕事を得ることができなければ、高い技術力も豊富な知識も活かすことができません。
コミュニケーション能力を高めておくことで、関係会社やお客様と良好な関係を築き、次の仕事につなげていけます。

仕事を得らえられる体系作り

独立直後はお客様を得ることが難しいものです。
近隣でポスティングをするなど、まずは知ってもらうことから始めていきます。
料金表なども用意をするのに時間がかかったり、急いで準備をすると料金設定に欠陥があることに後から気付くなど問題が起こるため、事前に用意できるものは用意しておきましょう。

独立するメリット

独立をすることで得られるメリットは、自分の頑張り次第で収入を大きくできるということや、自分のリズムで仕事ができるという点です。
また、仕事の波を調整することができたり、独立してから慣れていけば自分なりのリズムが掴めるようになります。

【求人】仲間を募集中です

RECRUIT
いまヤナダ防水塗装株式会社ではスタッフを募集中!
独立を考えている人も、まずはしっかりと経験を積むことができる環境が必要です。
技術を習得していくことで、安定した未来が待っています!
事前の会社見学や、ご相談もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町の総合体育館の新築工事現場に行ってまいりました! 弊社は防水工事を施してきました。 那賀町 総 …

【求人募集】塗装職人として手に職をつけたい方歓迎!

【求人募集】塗装職人として手に職をつけた…

徳島市に本社を置くヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事・防水工事のプロフェッショナルです。 県内全 …

【求人】安定した未来を築きたい方は、弊社へ!

【求人】安定した未来を築きたい方は、弊社…

ヤナダ防水塗装株式会社は徳島市を拠点に外壁塗装工事・防水工事を手がけている建設業者です。 ただいま弊 …