投稿日:2023年3月14日

外装塗装の仕事をする魅力とは?

こんにちは、私たちは塗装工事を行っているヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点に、県内各地や近郊エリアで外壁塗装工事などを行っています。
外装塗装工事の仕事にはどのような魅力があるのか、疑問に思ったことはありませんか?
仕事を続けるためにも、仕事内容そのものに魅力を感じている方が続けられるものです。
今回は外装塗装の仕事をする上で感じられる魅力を紹介していきます。

最大の魅力は自分で塗装する喜び

ガッツポーズをする作業服の男性
塗装工事をするということは、形に残る仕事をするということです。
塗装を施した建物は、何年もの間、自分の塗装した色や状態のままとなります。
自分が塗装した建物の近くを通りかかった時にも、あの建物は自分が塗装を施工したと思えるようになり、さらにこなした現場が増えればあちこちで自分の塗装が形に残るのです。
また美しい塗装の仕上がりになった建物は多くの人たちに見られ、綺麗だと思ってもらえたり、塗装に気付かなかったとしても何か印象が変わったと思ってもらえるようになります。
そうした形に残る仕事であることは、大きな魅力と言えます。

お客様の感謝の言葉を頂ける

お客様が仕上がりを見て「ありがとう」と言ってくれる機会は意外と多く、丁寧に仕事をしたことがお客様から感謝してもらいやすい仕事でもあります。
自分の仕事が目に見えて評価され、直接感謝の言葉を頂くことができる、それだけでも大変な作業を完了させた甲斐があると感じられるもの。
感謝の言葉を活力に、次の仕事に繋げていけるのも塗装工の魅力です。

スキルの向上を実感できる

塗装工として仕事を続ける中で、過去の自分と比べてスキルの向上を肌で感じたり、以前はできなかった仕事をどんどん覚えていくことを実感するとやる気につながります。
幅広い知識が必要となる仕事だからこそ、ひとつずつ着実に経験を重ねた未来には成長をしっかり実感できるのです。

求人・新規スタッフ募集中です

履歴書とボールペンと眼鏡
いまヤナダ防水塗装株式会社では、新規でスタッフを募集中!
たくさんの魅力にあふれた塗装工の仕事にチャレンジしてみませんか?
事前の会社見学もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

那賀町総合体育館新築工事 屋上の防水工事 …

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ…

こんにちは、ヤナダ防水塗装株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介しま …

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町 総合体育館 新築工事

那賀町の総合体育館の新築工事現場に行ってまいりました! 弊社は防水工事を施してきました。 那賀町 総 …