投稿日:2023年10月11日

塗装・防水工事で協力会社と仕事をする前に確認しておくべきこと

こんにちは!
徳島県徳島市に拠点を置き、県内及びその他近郊エリアにて塗装工事や防水工事を手掛けているヤナダ防水塗装株式会社です。
人材の確保が急務となっている塗装・防水工事業界において、協力会社との提携は非常に重要です。
しかし、協力会社と一緒に仕事をするにあたって、事前に確認しておくべきポイントがいくつかあります。
今回は、塗装・防水工事で協力会社と仕事をする前に確認しておくべきことについてご紹介いたします。

業務に対する考え方

業務に対する考え方
塗装・防水工事業者には、それぞれ業務に対する考え方が異なるケースが多々あります。
利益を重視する考え方か、品質を重視するのか、お客様のご要望を重視するのかなど、さまざまです。
事前に業務に対する考え方を把握していないと、施工を行う際に意見が食い違うといったことが起こり得るかもしれません。
業務に対する考え方は正解がない問題であるため、双方がお互いを尊重し合って歩み寄る姿勢が大切です。
このような姿勢でお互いの考え方を統一できるかが、協力会社と施工を行ううえで欠かせないポイントなのです。

施工実績

施工実績は塗装・防水工事業者の技術力を把握するうえでは確認しておくべきポイントの1つです。
施工実績が少ない場合、塗装・防水工事に不慣れ・不得意といったケースがあります。
施工ミスや施工トラブルを起こる可能性が考えられ、もしこのような事態に発展すると、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいかねません。
安全に施工を進めてお客様にご満足いただくためにも、一緒に施工を行う協力会社の実績を確認しておくことをおすすめします。

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

対等な関係
ヤナダ防水塗装では一緒に施工を行っていただける協力業者様を募集しております。
弊社は創業以来、およそ40年にわたり培ってきた確かな技術とノウハウを生かした高品質な施工を行っております。
お客様に対してご安心できるサービスのご提供が可能です。
ヤナダ防水塗装と一緒に施工を行うことに興味を持っていただける会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

ヤナダ防水塗装では一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
塗装・防水工事は、建物が存在する限り決してなくなることがない仕事です。
技術や知識さえあれば将来的に安定した未来を築けるでしょう。
弊社は教育制度や資格取得支援制度の用意があるため、未経験者であってもスキルアップできる環境です。
塗装工・防水工として活躍できる人材へと成長したいと考えている方は、まずはヤナダ防水塗装へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

那賀町総合体育館新築工事 屋上の防水工事 …

一人前の塗装工を目指すならヤナダ防水塗装株式会社へ!

一人前の塗装工を目指すならヤナダ防水塗装…

徳島県徳島市を拠点に県内各地で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 ヤナダ防水塗 …

【協力会社さま求ム!】塗装工事・防水工事の仕事です

【協力会社さま求ム!】塗装工事・防水工事…

ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市に拠点を構え、徳島県内で塗装工事や防水工事を行なっている企業です …