投稿日:2023年10月8日

防水工事において協力会社と良い関係を結ぶために欠かせないこと

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を構え、県内及びその他近郊エリアにて塗装工事や防水工事を行っているヤナダ防水塗装株式会社です。
防水工事は、建物を雨風から守るために欠かせない大切な工事です。
協力会社と良い関係を結ぶことで、より高品質な施工ができるため、お客様の大切な資産である建物を守ることにつながるでしょう。
そこで今回は、防水工事において協力会社と良い関係を結ぶために欠かせないことについてご紹介いたします。

理念が合致している

理念が合致している
協力会社といえども、元々は異なる環境で施工を行ってきた別会社です。
考え方や理念が異なるケースが多々あります。
この点を理解せずに一緒に施工を行っていると、細かい点において意見の食い違いが生じてトラブルになる可能性があります。
例えば、一方が安全性・丁寧さを重視した施工を理念としていても、もう一方がスピードを重視していた場合には、そこで施工の方向性を見失ってしまうかもしれません。
このような事態を防ぐためにも、事前に双方の理念を共有することが必要不可欠なのです。
理念は会社ごとに異なるものであるため、協力会社と施工を行うのであれば必ず確認しなければいけないポイントなのです。

配慮を欠かさない姿勢

防水工事を行う場合、お客様だけではなく協力会社に対する配慮も欠かせません。
このような配慮が欠けていると、一方が得をしてもう一方が損をするといった事態が起こり得るでしょう。
また、情報共有を行わない・相手を蔑ろにするなどの配慮が欠けた行動は信頼関係を破壊することにもつながりかねません。
高品質な施工を行うためには、配慮や信頼関係が何よりも重要です。
協力会社と施工を進めるのであれば、相手への配慮を忘れないように注意しましょう。

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

良好な関係
ヤナダ防水塗装では一緒に施工を行っていただける協力業者様を募集しております。
弊社は安全第一・品質向上・次世代への技術継承などのこだわりを持って日々の業務に臨んでいる業者です。
弊社の考え方に共感いただける会社様は、まずはヤナダ防水塗装にお問い合わせください。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

ヤナダ防水塗装では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社は先輩スタッフによる教育や資格取得支援制度など、入社後にスキルアップできる環境を整えているため安心して働けるはずです。
塗装工事はスキルさえ身につけば、未経験者であっても活躍できる人材へと成長できる仕事です。
防水工や塗装工として活躍したい方にはマッチしています。
ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大切なこととは?

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大…

徳島市のヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま外壁塗装工事・防水工事に携わってくださる方を求人募集して …

【求人募集】塗装職人として手に職をつけたい方歓迎!

【求人募集】塗装職人として手に職をつけた…

徳島市に本社を置くヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事・防水工事のプロフェッショナルです。 県内全 …

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ…

こんにちは、ヤナダ防水塗装株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介しま …