投稿日:2023年8月12日

作業別!防水工事で活躍する道具について

こんにちは!
徳島県徳島市および、県内全域で外装塗装工事や防水工事を承っております、ヤナダ防水塗装株式会社と申します。
防水工事における道具は、正確な施工と耐久性の高い防水効果を確保するために欠かせません。
そこで今回は、作業別に防水工事で活躍する道具についてご紹介いたします。

防水シート施工編

ミニチュアの家
防水工事には、防水シート施工と呼ばれる防水シートを利用した施工があります。
この施工では、防水シート・カッターナイフや刃物・接着剤・ローラー・釘・ホッチキスなどが利用されます。
防水シートは、この施工におけるメインの道具です。
建物の屋根や壁・床などに施工され、浸水を防ぐ役割を担います。
他にも、シートを切断するためのカッターナイフや刃物、シートを接着するための接着剤や専用のローラー、シートを固定するための釘やホッチキス、シートの接続部を密封するためのシーラントなどが使用されます。
また、施工現場の状況に応じて、シートを固定するための枠組みや補強材も必要です。

コーティング材料施工編

コーティング材料を施工する作業も行われます。
コーティング材料は、建物の表面に塗布されることで防水効果を実現することが可能です。
この施工には、コーティング材料を混ぜるための専用のミキサーや攪拌棒、塗布するためのブラシやローラー・均等な塗布を確保するためのスパチュラやゴムヘラなどが使用されます。
また、施工現場の条件によっては、高所作業用の足場やはしご、安全対策としてのヘルメットや保護メガネ・手袋なども必要です。
これらの道具は、均一な塗布や施工効率の向上・作業者の安全確保に寄与します。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

赤い人のマーク
ヤナダ防水塗装株式会社では、共に塗装工事や防水工事を行っていただける新規スタッフの求人を行っています。
私ども、ヤナダ防水塗装株式会社の一員として、大いに活躍しませんか?
防水工として活躍の場を広げていきたい方は、ぜひご応募ください!

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

ヤナダ防水塗装株式会社では、組織の規模を問わず協力業者様を募集しております。
弊社は老舗の塗装会社であり、拠点とする徳島県全域で数々の実績がございます。
弊社との協力関係構築にご興味を持っていただけましたら、ぜひ各種募集よりお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】塗装職人として働くなら弊社へ…

こんにちは、ヤナダ防水塗装株式会社の採用担当者です。 この記事では、弊社の求人募集についてご紹介しま …

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大切なこととは?

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大…

徳島市のヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま外壁塗装工事・防水工事に携わってくださる方を求人募集して …