投稿日:2023年10月17日

塗装・防水工事において協力会社とのトラブルを防ぐ方法

こんにちは!
徳島県徳島市に本社を置き、県内及びその他近郊エリアにて塗装工事や防水工事を手掛けているヤナダ防水塗装株式会社です。
高品質な塗装・防水工事には協力会社との施工が欠かせませんが、中にはトラブルに発展するケースがあります。
協力会社とトラブルになると、施工の遅れなどが生じて大きな問題になりかねません。
そこで今回は、塗装・防水工事において協力会社とのトラブルを防ぐ方法についてご紹介いたします。

打ち合わせを重ねる

打ち合わせを重ねる
協力会社様といえども、元々は別会社であることから施工の進め方や手法にさまざまな違いが生じるため、事前に打ち合わせを重ねることは非常に大切なことです。
打ち合わせの回数が少ない・しっかりと打ち合わせができていなければ、施工時に意思疎通ができなくなり事故やトラブルの原因になりかねません。
また、事前に打ち合わせを重ねることは、双方の信頼関係構築にもつながります。
協力会社との提携には信頼関係が欠かせないため、打ち合わせを通じ良好な関係を築きましょう。

施工実績を確認する

塗装工事や防水工事は、施工箇所や使用する塗料・手法によって施工の進め方が大きく異なります。
会社によっては、施工の得手不得手があるかもしれません。
また、会社によっては塗装・防水工事は対応できるものの、不慣れであるといったケースもあります。
不得意・不慣れな会社では施工時のトラブルやミスが生じる可能性があるため、要注意です。
このような事態を防ぐためにも、事前に協力会社の施工実績を確認して、どれほどのスキルを有しているか判断してから提携しましょう。

ヤナダ防水塗装では協力会社様を募集中!

信頼関係
ヤナダ防水塗装では一緒に施工を行っていただける協力業者様を募集しております。
弊社は創業以来、徳島市を中心に数多くの現場で施工を行ってきた実績がございます。
より効率的で高品質な施工を行うためにも、一緒に施工を行っていただける会社様は大歓迎です。
ヤナダ防水塗装との提携に興味を持っていただける会社様は、まずはお気軽にご連絡ください。

【求人】ヤナダ防水塗装では新規スタッフを募集中!

ヤナダ防水塗装では、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
塗装・防水工事業界では、これまで支えてきた熟練の技術者たちが年々引退をしており、世代交代が行われております。
今のタイミングでスキルを身につけることで、すぐに現場で活躍できる人材へと成長できるでしょう。
業界自体も安定しているため、将来にわたって安心して働けるはずです。
塗装工・防水工に興味がある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

那賀町総合体育館新築工事 屋上の防水工事 …

【求人募集】塗装職人として手に職をつけたい方歓迎!

【求人募集】塗装職人として手に職をつけた…

徳島市に本社を置くヤナダ防水塗装株式会社は、外壁塗装工事・防水工事のプロフェッショナルです。 県内全 …

求人募集中!未経験者も大歓迎!

求人募集中!未経験者も大歓迎!

徳島県徳島市の『ヤナダ防水塗装株式会社』では新規スタッフを求人募集中です! 弊社は、昭和56年に徳島 …