投稿日:2023年1月31日

外壁塗装の仕事に向いている人の特徴とは?

こんにちは、塗装工事や防水工事を行っているヤナダ防水塗装株式会社です!
ヤナダ防水塗装株式会社は徳島県徳島市を拠点として、県内各地で外壁塗装工事などを行っています。
外壁塗装の仕事ってどんな人が向いているの?という疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。
今回は外壁塗装の仕事に向いている人の特徴を紹介していきます。
これから塗装工を目指す人にとって参考になるかと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

外壁塗装の仕事に向いている特徴2

塗装工事
外壁塗装を仕事にするには、他の仕事と同様に向き不向きがあります。
特に様々な塗料を使用し、正確な作業が求められる外壁塗装の仕事には、几帳面さや体力などが必要です。

嗅覚が敏感過ぎない人

外壁塗装の工事中に使用する塗料には、匂いの強い塗料もあります。
作業中はもちろん塗料を使用し続けますので、匂いに敏感すぎる人は外壁塗装の仕事が難しいかもしれません。
あまり匂いを気にしない、気になることがあまりない、という人は向いているかもしれません。

几帳面な人

几帳面な人が多い仕事でもある外壁塗装は、各種塗料の施工仕様書などに基づく丁寧かつ性格な作業が求められます。
そのため几帳面な性格の人は外壁塗装の仕事に向いている性格と言えるでしょう。

体力に自信がある人

外壁塗装の仕事は一年中、夏も冬も様々な環境で作業を行う必要があります。
また、工事期間中は毎日作業を行うため、健康であるだけでなく体力も必要な仕事となっています。

細かい作業が好きな人

建物の外装を塗装する仕事は、細かい作業も多くあります。
端から端まで、丁寧な塗装ができるかどうかで、仕上がりの見た目は大きく異なってくるためです。
小さな作業、細かい作業をコツコツと続けることができる人は、外壁塗装の仕事に向いていると言えます。

【求人】スタッフを募集しています

RECRUIT
現在、ヤナダ防水塗装株式会社ではスタッフを募集中です!
私たちの仕事は、建物がある限り、なくなることがありません。
技術を習得していくことで、安定した未来が待っています!
事前の会社見学や、ご相談もお待ちしております。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

各種募集

外壁塗装・防水工事なら徳島県徳島市のヤナダ防水塗装株式会社へ|求人
ヤナダ防水塗装株式会社
〒771-0139
徳島県徳島市川内町米津138-11
TEL:088-665-3124 FAX:088-665-2405
※営業電話お断り※


関連記事

新規スタッフ・協力会社を募集中!

新規スタッフ・協力会社を募集中!

徳島市に拠点を構える「ヤナダ防水塗装株式会社」では、ただいま新規スタッフと協力会社を積極的に募集して …

求人募集中!未経験者も大歓迎!

求人募集中!未経験者も大歓迎!

徳島県徳島市の『ヤナダ防水塗装株式会社』では新規スタッフを求人募集中です! 弊社は、昭和56年に徳島 …

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大切なこととは?

【求人】外壁塗装工事・防水工事の仕事に大…

徳島市のヤナダ防水塗装株式会社では、ただいま外壁塗装工事・防水工事に携わってくださる方を求人募集して …